英語論文・レポート・メールの書き方 - 使える英語表現・フレーズ集 -

社内報告書や技術論文,Eメールなどで使える便利な英語表現・熟語,書き方や作法を書き留めていくブログ

「AをBで更新する」の英語表現:update A with B

【本記事の目次】

アルゴリズムや実験手順の記述において「update(更新する)」という表現はよく使うはずです。

その際,技術論文やレポートにおいては「何を」「何で」更新するのかを明確にしたほうが読者に親切です。

 

そこで本記事では「AをBで更新する」という英語表現を紹介します。

 

「AをBで更新する」の英語表現

  • update A with B 
    AをBで更新する

 

ポイントは「with」、「何で」、つまりどの手段で更新するのかを言えるかどうかです。

 

例文としては,以下のようなものがあります。

 

 

 

 update A with Bを用いた例文

[例文1]

This method updates the value A with the largest value found in the iterative processing.
この手法は値Aを繰り返し処理の中で見つけた最大値で更新する

 

[例文2]

You should update this configuration file with the latest one.
あなたはこの構成ファイルを最新のものに更新すべきだ

 

コンピュータの操作などでも使えそうな表現ですね.

 

他の例文を見つけたい方はこちら

本記事でもいくつか例文を挙げていますが、もっと自分の書きたいことに近い例文を見つけたい方は以下の記事を参照してみてください。

以下の記事では

  • Google検索・サジェスチョンを用いた例文検索や、
  • 英語表現検索サイト

を紹介しています。

blog012.ooenoohji.com

私は英作文にかなり使えると思っています(実際に私が使っています)。

参考にしていただけたら嬉しいです。